居酒屋SL広場

新橋駅(日比谷口)SL広場のクリスマスイルミネーション今回のコンセプトは「美しき日本の四季」と帰り道を急ぐ人たちに光とサウンドで美しい彩りを楽しませてくれる。がっ、その裏側はビール等の空き缶がずらりと並びロマンティックな気分を一挙に現実に引き戻してしまう…とほほ。…

オリンピックダイヤモンドヴェール

東京タワーで五輪開催決定の特別ライトアップがされていた。日暮れ時、芝公園からシャッターをきっていたら、なんか警備員さんが邪魔。やたらフレームインしてくる。なんなんだと思っていたら、公園内でロケをしていたらしい。俳優さんらしい人は居たけど、誰だか分からず…(^^;2020の窓文字が見えないので、タワー…

ツリーを見たらお家に帰ろう

どこのお店に行っても、クリスマスとお正月のディスプレイで華やかですね。我が家でも大ちゃんのためにツリーを飾っているのですが外のツリーは煌びやかで見上げる家のツリーは存在が希薄で見下ろす…あははでも、大きさではありません。愛情はスカイツリーほどですからさて、JR水道橋の東口改札を出たところに小さな宝く…

クリスマスイルミネーション2010

ふたりで見た3回目のイルミネーションヒルズ、ミッドタウン、けやき坂、毛利庭園、東京タワー。(友情出演:まねきねこダック)これ見なきゃ死ねないってくらい、ほんとっに綺麗でした!(あくまでも個人の感想です)オトンが iMovie楽チンって言ってマス!ワタシもちょっと教えて貰おっと。…

東京タワー クリスマスイルミネーション

スカイツリーにすっかり話題をもっていかれた感のある東京タワーですが、タワーの下に来るとやっぱり東京のシンボルなんだ!と思ってしまう圧倒感があります。高さ333m 重さ4,000t 開業1958年高さ15mの生のモミの木に、約50,000個のイルミネーションとオーナメントのクリスマスイルミネーションと…