愚公になる

「ローマの道も一歩から」に似た言葉で「愚公、山を移す」というのがあります。
愚公という老人が、交通の便をよくするために一族で自宅の前にある山を崩しはじめたそうです。
これを見た人が、その愚かさを笑ったのに対し、愚公は、子々孫々続ければいつかは成功すると答えたそうです。

何を言いたいのかというと私は愚公になります。
今までやろとやろうとほったらかしておいたお絵描きを始めました。
ほったらかして良いのはパン生地だけで、他のことについては殆どの場合は良くありません。
例えばそれが植物だった場合は水をあげないとすぐにしょんぼりと首をうなだれてしまうし、奥さんのメンテナンスを怠けていると食卓に並ぶ料理皿にはCook Do等で味付けされたものが無造作に盛りつけられるのです。
最悪フライパンのままテーブルに鎮座するといったケースもあります。

美猫のランスちゃん

インスタフレンドさん(@coloressmoon) の愛猫ランスちゃん。
甘えん坊で性格良くて美猫ってどうなんですかー。
もう、いつもウットリしてしまうほどのイケニャンっぷりで
ファンも多いのです。

シャーーーッ

今朝の地震、愛は二階から一目散に階段を駆け下りてどこかに行ってしまいました。 多分、何かの隅っこに隠れに行ったのだと思うけれど、地震の度にすっ飛んでいく。 反対に大ちゃんは普段のとおり悠然と寝ているが、さすがに揺れが続く…

柴犬わんこ「喝ちゃん」

お知り合いのお世話しているワンちゃんの「喝ちゃん」

いつも気持ちよさそうに寝ている姿は写真で見させて貰えるけど
起きている喝ちゃんを見るのは久しぶり。
柴犬って性格良いイメージがありますが喝ちゃんもイメージ通りだと思います

茶色さん

毎日雨続きです。
練習を始めたイラストをアップしていこうかなと思います。

まず最初は
@rururu8さんのお家の「茶色さん」

お家の窓にスリスリする姿がとっても愛らしいイケニャンです。
悲しいことに虹の橋のたもとに行ってしまいました。

その日の@rururu8さんのポストには以下のように書かれてありました。