SPiCE Cafe

朝の情報番組、画面から漂ってきそうなスパイスの香りに魅せられて
行きたいと思っていたスパイスカフェさんにお邪魔することができました。

ランチタイムにギリセーフで滑り込みOK!
頃合いが良かったのか日頃の行いが良かったのか小さいほうの
部屋にふたりで貸し切り状態となり大変寛ぐことができました。
さて、初訪問ですが説明とメニューが見やすく迷わずに注文しました。

lunch 11:45~14:00 L/O
ペアカレーランチ
(サラダ+カレー2種+ミニデザート+ミニ珈琲or紅茶)

ココナッツ:甘口、スリランカ風(生トマト、ほうれん草のせ)
ラッサム:辛口、南インドの定番トマトカレー
海老カレー:中辛、トマトベース
サンバル:辛口、野菜と豆のカレー

海老カレーはルウを大盛りにしなかったことを後悔するほど
素材の出汁が効いていて、ほんと飲み込んでしまうのが勿体ないくらい。

ラッサムもトマトの酸味が爽やかで、ココナッツもマイルドな口当たりで
どれも外れなしでしたが、相方は辛いカレーが好きなので「美味しかった」とは
言っていましたが多分辛さが物足りなかったのだと思います。

とは言えそれを打ち消すほど雰囲気に満足したようでこちらにして正解でした。
家でもスパイスを使った料理を作ろう・・キャベツをソテーしてクミンで
味付けただけでもいいじゃないかと思った帰り道でした。

スパイスカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 押上駅小村井駅とうきょうスカイツリー駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)