魚貝三昧 彬

ほとんどの魚を天然物でいただける、よみせ通りの「彬」初訪問。

本日のランチメニューから
●三昧定食:お刺身三点盛り・牡蠣のクリームコロッケ・銀むつかま煮付け・2食ご飯・汁物・香の物
●お刺身5点盛り定食:お刺身5点盛り・五目煮・2食ご飯・汁物・香の物

最後まで迷ったのは
●銀むつかま煮付け定食:銀むつかま煮付け・五目煮・2食ご飯・汁物・香の物
他にはお刺身3点の丼・サラダ・汁物・香の物付の3色丼もありました。

ミシュランガイド2015東京ビブグルマンに選ばれたお店でもあり期待で足取りも軽く
店外の最後尾(6人ほど)に並んだところで入口のプレートが「準備中」に。
焦った顔色をしたらお店の方が笑顔で大丈夫と応えてくれギリセーフ♪

そして1Fの逆L字カウンター席に案内されて、見渡すと心惹かれるお品書きの数々。
新竹の子みそ焼き、当店名物の石焼ほたるいか、ふわふわえびパン、豆腐の上にお新香のたたきの変わり奴
これもう飲みニストだったら喉ゴックンですよね。

お刺身定食は鮪、鯛、ヒラメ、ブリ、炙り鰆でした。どれも新鮮で甘味があり舌の上にのせると
まったりと旨みが広がります。盛り付け後のドリップも全くなくツマまで完食しました。
椀種に魚のすり身、三つ葉のお澄ましも程よい塩加減で、白米と炊き込みご飯がハーフ&ハーフなのも嬉しい。
銀むつかま煮付けは脂がのって口の中でとろけるよう。
牡蠣のクリームコロッケもまた衣がサクッとして中からとろりとしたベシャメルソースが濃厚。

今度は夜に伺って、さんまの焼きおにぎりを食べたいと思います♡
美味しいお魚ご馳走さまでした。



昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)