JAZZの流れる隠れ家珈琲屋さん


谷中方面は隠れ家みたいで平日しか営業していないお店があります。
「裏口の珈琲屋」さんも土日祝日はお休みでお邪魔しにくかったのですが
かなり気になっていたのでランチ時に初訪問。

入口に2人掛けのテラス席があったのでペット連れOKなのかも。
外観の秘密めいた感じとは違い、中に入るとJAZZの流れる静かな喫茶店。
入店した時は2時頃だったので先客はなし。

軽食は本日の食事セット 930円 の1種類です。
・ビーフと豆のカレーライス
・サラダ
・珈琲
メニューの横には材料の産地表示があり。
※ライス大盛り、アイスコーヒー、アイスティーは50円up

サラダはボイルした鶏肉とグレープフルーツの野菜サラダ。
少しして運ばれたカレーシチューはとろとろに煮込まれた野菜とサイコロカットの牛肉に、食感を残したシメジ、ひよこ豆。
ちょっと今日はカレーの気分じゃないけど仕方ないなーと思ってたが臨機応変な胃袋装備のおかげで、であっという間に完食。
途中2度も冷たい水を注ぎに来てくれてありがとう。

母息子(?)さんの2人で厨房とフロアを切り盛りしている程よい仲の良さ感。
友達の家で、お母さんの作ってくれたカレーライスをご馳走になっているような錯覚。

今度来る時は夜!
JAZZ好きな旦那さんを誘ってこようと思いながら暑い日差しの住宅街にでました。

裏口の珈琲屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:カフェ | 田端駅西日暮里駅赤土小学校前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)