ペパカフェ・フォレスト


井の頭公園の中にあるタイ料理のカフェレストラン。
休日で入り口へと続く階段は行列だったけど、ロケーションが良いから待つのもまた良し。
風薫るこの季節、オープンテラスが開放的な気分に拍車をかける。

80席という広さもあり、案外早く着席。
ワンプレートランチ目当てだったが時間がギリアウトだったのでオーダーしたのは

・カイチャオムーサップ(豚ひき肉のオムレツライス)
 玉子とナンプラーって合う。こんなのをささっと作って食べさせてあげたいなー。いや、食べたいなー。

・カオマンガイ(バンコクチキンライス)
 香りづけされたライスに柔らかいチキンをソースにつけるといくらでも食べられそう。

・タイ屋台ラーメン
 辛くなくって優しいお味で、(あ、この店は子供もワンコもOKだ)と思った。

・パクチーサラダ温玉のせ
 サラダに対して器の大きさが大きすぎるのと、パクチーより白菜多すぎるのでパクチー好きには物足らない?!

・スミノフレモネード
 ジャムジャーの容器がとても可愛いウォッカベースのカクテル。おいしー!ぐいぐい飲めて危険なヤツかも。

寛げる雰囲気も良いし味付けも「やりすぎない」感じがすごくいい。
この近所に本店もあるらしいので今度行ってみよう。

ペパカフェ・フォレスト

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ベトナム料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)