自己主張

投稿日:

昨日みたら朝顔のつるが2段目を通り越して3段目につるを這わせていた。
あんた間違ってるよと言いながら、つるをほぐして順序通りに巻き直しておいた。
今朝起きたらどうしても3段目が好きらしくまた上に、つるをのばしていた。
さて、どうすべきか。2つの選択肢がある。
1)2段目を一周するよう巻き直す。
2)可愛そうなのでそのままにしておく。
ま、どちらにしても些細なことである。見なかったことにしよう。

と、6日目の芽が出始めた猫草鉢をみる。(おや?)見慣れた大麦に混じってひとつだけ
違う芽がのびている。これって一体何?

うちで朝食がいちばん早いのは大ちゃん。
ベランダのパトロールも終わり早くもだらりと伸びてくつろいでいた。
相方が起きて朝食を食べ始めた。
「あれ? 大は?」
と見渡したら自分の定位置でご飯を待っていました。
がっかりだよ。
あんた。
ご飯とっくに食べたでしょ。orz
IMG_1863

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    大ちゃんは私たちがご飯を食べようとすると、自分が先に食べていても必ずダッシュして自分の席につきます。
    それならば、食事してると分からないようソファでこっそり食べていても茶碗の音がしたら必ずダッシュしてきます・・・負けた。

  2. こっこ より:

    うちのパソコンがダウン中で、会社からこっそり書いてます
    大ちゃんやっぱりかわいい~☆
    あわよくばもう1食いただけるかも♪
    って思ったんかな(^^)ラッキー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)