カフェドゥラプレス

カフェドゥラプレス

カフェドゥラプレス

カフェドゥラプレス
赤レンガ倉庫で猫写真展に癒された後、こちらに立ち寄りました。
ニュースパークの2階にありアールデコの重厚な石造りは荘厳さを感じさせる歴史的建造物で
それらの息遣いを感じるだけで訪問したことを後悔させません。

ブレンドとキャラメルマキアートを注文したのですが後からメニューを見ると
ダブルエスプレッソとスチームミルクの「記者たちのカフェ」
ブレンドとエッグリキュールの「弁護士たちのカフェ」
ブレンドとオレンジリキュールの「裁判官たちのカフェ」
といった他店では味わえないような風味豊かな珈琲を味わえることができたんです。
次回の楽しみができました。

キャラメルマキアートいただきました。
深入りした珈琲にキャラメルクリームが別添えされています。
「キャラメルを珈琲に入れてよく混ぜていただくと丁度の甘さになります」
スタッフさんの笑顔もよい感じです。
早速、混ぜ合わせて口に含むと、クリームのふわふわの感触にキャラメルの風味!
広がるのは疲れを忘れさせてくれる絶妙な甘さ。

時は深い秋、窓の外に広がる銀杏色のグラデーションを眺めながら至福のひと時を過ごしました。

カフェドゥラプレス

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)