猫のしっぽ

投稿日:

IMG_2197
最近こんな天気のせいか、電車に乗ったら必ず安っぽいコスメの匂いが鼻についてしまう。
逃げ出すわけにいかないから口で深呼吸して息をとめたら苦しくなって思い切り深呼吸した。
逆効果だ。orz
しかし我がふり直せというではないか。
加齢臭は大丈夫か…^^;

2009/07/25の日経新聞に興味深い記事があった。
一説によると「びっくりマーク」は驚いた猫のシッポがピーンと一直線に伸びた様子を表しているそうだ、
同じく「はてなマーク」も好奇心の旺盛な猫が「ナンだろう」とシッポを丸めて標的に近づいている猫の
様子で点はおしりの穴なんだって。
…そうか、今まで知らず知らずのうちに猫のおしりを沢山書いてきたわけだ。
メールで掲示板で今日も猫の括約筋は活躍するー。

他にも、「え、何?」と人に尋ねるときに耳のそばに手を当てる腕の形が、はてなマークになったとか
諸説あるらしいけどどうせなら猫関連にしといてくれたら、猫ファンは嬉しがります。にゃん。
IMG_1853

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    >みるくっち
    化粧の匂いは自分では気づかないかもしれませんが迷惑な時があるよね。
    ま、私はほぼノーメイクみたいなもんで、「少し化粧したら?」と言われるくらいですが。

    大ちゃん、ちょっと(ゲジゲジ)でしょ・・(T_T)
    本人気づいてないからいいですけど。あはは(笑うしかない)

    >こっこ
    猫のしっぽから・・というのは諸説あって一説によると、ということですが、こんな可愛い起源なら猫族にとって嬉しいかぎり。
    大ちゃんの尻尾はいつもこんなですよ。
    しっぽにはハサミいれなかったから、にゃはは。
    尻尾、ゆさゆさふりふりしながら歩いています。

  2. こっこ より:

    びっくりマークって猫ちゃんのシッポのかたちからきてるんや!!
    大ちゃんのしっぽを見て納得(^^)!
    それにしても大ちゃん。。。トラガリにされても風格は変わりませんなぁ

  3. みるくっち より:

    中学校の卒業式の時父兄の席が真後ろで
    化粧の匂いがプンプン
    途中で気分が悪くなって退席した思い出があります。
    それ以来トラウマか
    匂いのある化粧品はダメ。

    大ちゃんの尻尾凄い!
    何か脅かしたの?

    こんな可愛い子ゲジゲジだなんて酷い母さんだね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)