やっぱドジ

投稿日:

何?

ピタっ
珍しく部屋の中に、かなぶん(?)が入っていたらしく、知らないうちに足にとまった。
大ちゃんはしばらく固まったまま見つめている。
危うしかなぶん。
おもむろにピタッ。
すごーく真剣な顔して狙って的確に外すとこが、だいちゃんらしい。
・・・ふはは、やっぱね、ドジだよ、おまいさん。“<(*´ε`*)

おぼろ月夜

「おぽろ月夜だよ」というので視線を窓に向けると、ぼんやりとした月が出ていた。
この間読みおえた村上春樹さんの1Q84で描写されていた月を思い出す。
月や太陽は、はあんなに遠くにあるのに、こんなにわたしたちを照らしてくれる。
貧しいとか富んでるとか健康であるとか病気であるとか宗教をもっているとかいないとか
何もかも関係なく同じように照らしてくれてるんだなぁ。
何だか、ちっぽけな事で悩んだりしてる自分がばかばかしくなる。

(写真の左中央の明るいとこは池袋の街の灯り)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    近頃、大人の事情で文庫本の文字が読みにくい(^^;
    あちゃー。

  2. こっこ より:

    文庫本の方が電車で読めていいな♪
    文庫本が古市に出るまで待とうホトトギス(^▽^)

  3. emi より:

    >みるくっち
    大ちゃんの手はにくきゅーから毛がはみ出しまくりです。
    俗に言う「ハミ毛」ですか?
    いや、違うか。ま、ともかく手も足もです。

    池袋明るいから、家の中は暗めの電気にしています。
    夜、家庭の電気は明るすぎだと思う。
    たまには電気を消してローソクってのもいいですね。

    >こっこ
    夜景みると、いろいろ過去のこととか思い出します。
    思い出さなくてもよいことまで思い出します(゚ー゚;
    1Q84、中古で1470円で出ています。
    買取価格は1000円です。
    1470円で買って1000円で買い取ってくれるので実質940円で新作を読めるわけです。
    でも文庫本になるまで待つって手もあります。

  4. こっこ より:

    きれいな夜景に月♪
    1Q84、古本市場に出てくるのをひたすら待ってます。

  5. みるくっち より:

    大ちゃんにパンチされたい~~~。
    なんだかあんパンみたくふかふかな=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!って感じ

    おぼろ月綺麗だね。
    lunchiさん高いところにいるから見晴らしが凄くいいでしょ。

    しかし池袋メッチャ明るい!
    cお2削減だよ~~~
    って我が家もまめに電気消さなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)