古民家 和

投稿日:


追手筋をひとつ屋台の並ぶ通りに入ると角地にある古民家。
落ち着いて食事できる穴場だと思います。

ランチメニューは2種類
■海鮮丼 1300
・漬物
・汁物
・茶碗蒸し

■松花堂弁当 1500
・漬物
・茶碗蒸し

この日は松花堂弁当をいただきました。
だし巻き玉子、刺身2種(炙り鯛・鰹)、天ぷら、鰹の角煮、生野菜、麦入りおにぎりに茶碗蒸しと素麺のお吸い物がつきます。
丁寧な隠し包丁が入れられた料理が彩よく並んでいます。
夏向きに酸味の入った爽やかな味付けのものが多く、さっぱりと最後まで楽しめました。
特に甘酸っぱい自家製大根漬物がはりはりと食感もよく、ほどよい酸味が食をすすめます。
あんまり美味しかったので尋ねるとお持ち帰りもできるそうで2本持って帰りました。
炊き立てのご飯にこれさえあれば食欲のない夏なんてブッ飛ばせます。
・・・てか食欲ない時は少ないんだけど。

関連ランキング:和食(その他) | 蓮池町通駅高知橋駅堀詰駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)