長江ストア 

投稿日:


先日、法事で訪れた姪っ子の住む徳島。
土柱やうだつの町並みといった見どころもおさえつつ無事に法事も済ませ、
お坊さんをお見送りした後に出して貰った仕出し弁当の美味しかったこと!

きりりとした歯ごたえで甘味のある鯛、脂ののったトロ、まったりとしたイカ等の刺身
醤油加減もほどよくふっくらと煮含められた根菜
デザートのメロンまで絶妙、しかも食べた後で喉がイガイガしなかったし。
手配をしてくれた姪っ子に「どこのお料理?」と尋ねると
「小汚い(失礼)スーパーの仕出し部やで」という。

いや、そんな筈はない。
こんな旨い仕出し弁当を作るんだから行ってみる価値はある!
とiPhoneのナビを頼りに聞き出した「長江ストア」に寄ってみた。

まぁまぁ、田舎の普通のスーパーだけど超テンションあげあげ♪
野菜も肉も新鮮で安い。
しかも1000円以上お買い上げで玉子1パック0円!
楽しいなぁ~♪
うちの近くにこんなスーパーあったら毎日利用するのになぁ。

コメント コメントを追加

  1. 森上茂 より:

    私はこの市出身で学校卒業ごは
    関西に出て来て47年が過ぎました。
    美馬市での幼少期は秋祭りには
    各家庭で魚寿司(押し寿司)を作っ
    できました。
    その味がいまだに忘れず
    帰省した時は時々当店に立ち寄り
    買って帰えります。あまだ交わない
    味です。

    1. emi より:

      コメントありがとうございます。
      長江ストア、色々なものがごちゃごちゃあって、安くて新鮮!
      そして多くの小売店のお惣菜は甘すぎて私は辟易してしまうのですが、ここのは本当に美味しくて、なんだろう「懐かしい味」って言うのかな。
      一回で胃袋をつかまれました♡
      この辺りは静かで良いところですね。
      時折思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)