青島一人旅 2日目

定期船「あおしま」は一日2便しかありません。
長浜→青島へは8:00と14:30
青島→長浜は8:45と16:15

1便に乗船したくて昨夜は伊予長浜エリアに一軒しかない民宿「漁亭」で泊まり乗船時間の1時間前にフェリー乗り場に行くと辺りには誰も居なくて外灯の上、ウミネコが2羽出迎えてくれました。
一昨日までは梅雨空が続いていたようですが日頃の行いが良かったせいか(?)梅雨の中休みで雨具も要らず。
時間になると予想外に船客は少なく、私の他には3組6人ほどしか居ませんでした。

青島には宿泊施設はおろか売店や自販機等が潔いほど一切ない。
なので昨日ショッピングセンターで調達してきたお茶やミックスナッツ、ドライフルーツ等を持ってきたはよいものの、荷物が重いし暑いので大変だなと思っていた。
そこにフェリーで知り合いになった方が「おっちゃんの家に荷物置いたら良いよ」とのお言葉。
後にLine友達になるM氏に、この日は釣りや食事や休憩場所やら本当にお世話になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)