青島一人旅 猫いっぱい

猫いっぱいのシーンに出くわしたいという願いがこんなにあっさりと叶うとは思ってもいませんでした。
それは島のおっちゃんが魚のアラを入れた皿を手に庭に出ると、7~8匹だった猫が匂いを嗅ぎつけて、あちらからこちらから速足で集まってくるではないですか。

池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所29」で十数匹の食事風景に圧倒されたり、吉祥寺の「てまりのおうち」で運動会タイムで歓喜しましたが、そんなモンじゃない!
猫・猫・猫、ただただ衝撃で立ち尽くしてしまいました。

そしてお昼ご飯はおっちゃんが釣ってきた魚で手料理をご馳走してくれましたが「メバルの煮付け」の美味しかったこと!
味付けを聞いたら「醤油と砂糖だけ」と照れながら箸を動かしていましたが、新鮮な素材にはシンプルな調味が合うのですね、きっと。
メバルを食べ終えた後の骨を全部集めて「猫にやってきて」と手渡してくれた。
あぁ、猫さん集合の中心に私がいる!ドーパミン炸裂ですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)