北島商店:荒川区

投稿日:


1人じゃここまでやれなかった。
コーチがいてくれたから、家族がいてくれたから、仲間がいてくれたから。
いろんな人に支えてもらったから、成し得ることができたんだと思う。
2008/8/14 オリンピックを終えての康介メールに綴られていた。

その北島選手の実家である精肉店「北島商店」にメンチカツ目当てで行ってきました。

8月には50人くらいもの行列だったらしいが、今日は午後3時頃で20人弱だったので割と待たずにメンチカツ2パックとロースカツ1枚を買いました。店内には森光子さんから金メダル獲得祝いの胡蝶蘭や北島選手の輝かしい写真が飾られていました。

揚げたてをパックに詰めてくれるので、自転車のかごからは美味しそうな匂いがぷんぶん。家まで待てずに、公園のベンチで齧りついたら、あっと言う間に1パックなくなりました。
・・・いや、二人でですよ、それにちょっと小ぶりなんですよ、ホントだって。

メンチカツはタマネギたっぷりで家庭の味のような、ふわっとした優しい甘さがありました。運動の後、このメンチカツとキャベツと炊きたてのご飯があれば言うことなしでしょー。

メンチカツ(5個入り) 700円
ロースカツ・ヒレカツ 500円
メンチカツサンド 580円

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    北島選手も好物を聞かれてメンチカツって言ってたもんね。納得。
    サンドも美味しそうだったけど、メンチカツ10個も買ったから今回は買わなかった。
    ロースカツは買ったけど(笑)
    メンチカツは結構小ぶりなんですよ。

  2. tan より:

    きっと・・大きくってもあっという間の一パック
    なのでしょうね(^^)

  3. みるくっち より:

    メンチカツサンド食べてみたい~
    北島選手もこれたべて大きくなったんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)