Japanese Soba Noodles 蔦


「アリガトウォ♪」
店内に足を入れると、すれ違いに外人さんが満足そうに店を出るのを見て、
寒い外で一時間待って下げまくりだったテンション激アゲ!

相方といただいたのは
チャーシューワンタン醤油Soba 1500円
醤油Soba 1000円
肉飯 350円
鶏油ご飯 250円

楽しみにしていた味玉が売り切れだと自販機で知る。
あと、ご飯ものが他にも数種類あり迷った。

たまごかけご飯 300円
ロース飯 400円
からすみ茶漬け 350
ご飯 150円
・・・いいね!今度は「からすみ茶漬け」かな。

逆L字カウンター9席のみ。
椅子に腰かけて、「Soba」の説明書きを読む。
清潔感のある厨房、醤油も調味料も小麦粉にもこだわりを感じる。

そしてついに醤油Soba着丼♪
カウンター越しに器を受け取った瞬間、器の外側についた油の感触。
手についたソレをティッシュでふき取りながら思った。
なぜ、ここにも拘らない・・・(-“-)

お味は普通に美味しかったです。
大絶賛されるレビューが多くて、期待が大きすぎたのか。
一つ一つの素材が個性強すぎて、何だか落ち着けず。
前回、伺った時のように整理券もなく、通りすがりに入店できるなら再訪したい。

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)