伊勢屋


今年初めてのかき氷は昭和レトロな店内の巣鴨にある伊勢屋さん。
「すがもんのおしり」の向かい側にあります。
雪菓さんが行列だったので、こちらにお邪魔しましたが

炎天下のサイクリングで汗ばんだ体をふわふわの氷でクールダウン。
さすが甘味処だけあって、ツボを押さえた甘味でそつのない餡が
氷のてっぺんだけでなく中にも隠れていました。

平日の中途半端な時間だけあって貸し切り状態だったのですが
土日は地蔵通り商店街も人でごった返すので賑やかになるのでしょう。

なんだか小さい頃にタイムスリップしたような
懐かしい気持ちを呼び起こすお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)