読書の秋

投稿日:

P1100234
足の腫れが一層つよくなり、歩くだけで痛むのでさすがの私も病院に行ってみた。
結局、虫にさされたとかの原因で感染して炎症をおこしている…ような診断で
抗生物質を一週間処方してくれました。
虫にさされた覚えないけど…ま、そんな事もあるかと素直に薬を飲んでいます。
これじゃ痛くてあるけないよ。

ということで読書の秋を堪能しよう作戦開始です。
丁度、図書館から、予約した本が「確保できました」メールが届いたので、帰りに本を受け取りに。

ふんふんふん、面白いかなぁ…。

あたしの一生 ディー・レディー
ノラや 内田百聞
塩狩峠 三浦綾子

ふふ、感動ものばかりです。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    おかげさんで腫れは殆どひきました。
    「一週間後にまた来院ください」って言われたけど、完治してたらどうする?
    またお世話になることもあるかもしれないから、ここは素直にレセプトあげにいってやるか。
    (なんで上から目線?)

    三浦綾子さん、なかなか正しい生き方の勉強になりました。
    キリスト教の教えが散りばめられてるけど、決して押しつけがましくないし。
    あたしなんかキリスト教で一番先に頭に浮かぶのは、葡萄パンとワインだもんね…
    どんだけいやしいんだよ。

  2. みるくっち より:

    蜂窩織炎じゃないよね?
    これだ経口剤はあまり効かないから
    後熱は?
    私は40度ぐらい出たけど。
    虫さされでもぼったり腫れるからね~
    余り足を使わない方が良いよ。

    三浦綾子さん本屋でバイトしてた時かなり読みましたよ。
    氷点とかも、一気読み下の思い出しちゃった。

  3. emi より:

    ありがとうさん。
    足の腫れは抗生物質が効いたらしく緩やかに回復に向かっています。
    (て、日本経済か?)
    一体何だったんだろう…。
    ここは8階であり、通勤中もあまり虫にはお目にかからないので不思議です。
    悪玉コレステロールが高いのは、こっこに負けません。
    (負けない時点で負けてるか)

  4. こっこ より:

    足の腫れはどうですか?
    何の虫やろ、蚊じゃないよね
    蚊といえば、蚊達は私の血には興味がないらしく、年に1度さされるかどうかぐらいです。
    悪玉コレステロールがちょっと高いのがバレてるのかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)