同伴禁止ってか…

投稿日:


大ちゃんと散歩していると「ペット同伴禁止」の立て札に、行くてを阻まれることがよくある。
特に有料の公園の多くは「禁止」なので事前に調べてから出かけないと。

桜の季節に小石川植物園や六義園に出向いたが、この看板にUターンした。

「キャリーから出ないけど駄目?」って一応聞いてみた。
ものすごく申し訳なさそうな顔で眉間にしわを寄せながら
「一応、規則ですから…」

 
 
国営昭和記念公園のように、日本庭園やレストランは介助犬以外しか入れないが、
「リード・ゲージ等を使用し、フンの始末をしていただくなど、他のお客様に迷惑が
かからないようマナーを必ずお守りいただくことで、ご入園いただけます。」
のようなルールがあると嬉しいんだけどにゃー。

コメント コメントを追加

  1. tan より:

    マナーを守れない方がいる現実があるのですね。

    監視員?さん、心苦しかったでしょうね(><)

  2. みるくっち より:

    ワンちゃんはドックランなんかあるけど、猫はないよね~
    大ちゃんぐらい大人しかったら公園連れて行っても大丈夫なんだろうけど
    我が家のニャンズはきっと大変だ!
    って言うかキャリー入れても絶対外見ない。
    ガタガタ震えて小さくなってる(笑)

  3. こっこ より:

    最近はペットOKのお店やホテルも増えてきましたね、ペットと同居可のマンションも増えてるし、でもまだまだペット連れの行動範囲は狭いです。「公園やし迷惑かけないのなら・・・」と思ってしまいますが、トラブルを避けたいってのもあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)