よその子

投稿日:

P1100765

うちの子も可愛いけど、よその子も可愛い。

昭和初期かと見まがうトタン塀のアパートから首に水色の鈴をつけた猫があらわれた。
可愛がられているのであろう、通りすがりの私たちの方に近寄ってきて足下に頭をすりつけてくる。

うちの子を、よその子の姿に重ねながらシャッターをおす。
猫というだけで愛おしい。
ただそこに居るだけで愛おしい。
P1100764

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    そうなのー。あけぼの荘って書いてあったけど、トタンがいい仕事しています…。

  2. みるくっち より:

    下のにゃんこは上の家の子?
    なんだかいいね~こう言うの
    見ているだけでも癒されるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)