第41回東京モーターショー2009

投稿日:


千葉市・幕張メッセで第41回東京モーターショーが開催されています。
今年は世界同時不況のなか海外メーカーの出展は少なかったのですが、日本のプライド、
環境対応技術等の情報発信は海外メーカーの穴を埋める以上のものだと思います。

中央ホールでは「日本カーオブザイヤー30周年記念展」第1回から29回までの受賞車と
今年のトヨタ プリウスまで回を追って見られます。
時を重ねてなお新しさを感じさせるフォルムに立ち止まると懐かしさに満たされます。

今年のテーマが「クルマを楽しむ、地球と楽しむ。」でトミカ・チョロQコーナー、
幼児くるま絵画展、親子ものづくり(ペーパークラフトカー、模型制作、実車ペインティング)
ディズニーコーナー、TOKYO FMサテライトスタジオ、グランツーリスモブース等の
楽しい企画が沢山ありました。

ワタシは有限会社タケオカ自動車工芸の四輪原付、相方はYAMAHA VMAX(21世紀の魔神)の
前でしばらく楽しみました。

東京モーターショー公式サイト

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    四輪原付って
    原付の免許で乗る事が出来るの?

    1. emi より:

      そうなの、原付の免許でOK!
      充電は自宅の100VコンセントでOK。
      10Kmたったの5円(多分夜間電力の場合)。
      車庫証明が必要なくて保険料も安いし。
      みるくっちにも丁度いいかもよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)