国営昭和記念公園

投稿日:


西立川の昭和記念公園はすごいよ。
今日は入園者が3〜4万人ってことだけど、そんなに混雑を感じさせないほど広い。

空が青くて緑の匂いがして花が沢山咲いてて、スポーツも文化も楽しめる施設があって、
それに有料の公園はペット連れNGが多いんだけど、ここはドッグランも整備されて、
わんこを連れて歩いている人が多い。

バーベキューガーデンでは、もう沢山の人が網を囲んで、そこらじゅうに肉や野菜の
香ばしい匂いや風に追われて煙りが木々の間を通り抜けている。

てくてく歩いてお腹が空いたらハム焼きやソフトクリームを買ったり、みんなの原っぱで
フライングディスクを買って遊んだり、コスモスを楽しんだり日本庭園では色づき始めた
木々に目を奪われたりとなかなか楽しかった。

近頃ずーっと相方と晩ご飯食べていなかったけど、やっぱり同じご飯を食べるのは
いいことだよね。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    きれいな写真ばっかり!!
    今まで写真に興味がなくて、古~いデジカメしかないけど、
    これからは休みの日には花の写真を撮ろう!!
    と決めてもう3ヶ月になりますが・・・
    まだ1回も行ってません(^^;)

    1. emi より:

      猫や花の写真とるのって癒されますねー。
      こっこ、休みの日には公園でのんびり写真撮影ってのもオツなもんですよ。
      なんかこう時間までゆったりと流れてゆくようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)