紅葉狩り

投稿日:

11/21 東福寺の通天橋や普門院庭園から禅林寺、南禅寺のほうに行き紅葉を楽しんできた。

しかし、紅葉に「狩り」ってヘンじゃないですか?
サクラが「花見」だから「葉見?」…非常にゴロが悪いか(o・ω・o)

枯山水庭園や方丈建築、国宝や重文の建築物を目の当たりにしても、どんだけ有り難いのか
よく分からない…うーん、古都を訪れるときには歴史を勉強して行くべき(。-人-。)

けれど、染まりそうな紅い紅葉や、はらはら舞い落ちる銀杏の葉を見て、お寺でご本尊の姿を
拝観していると、それだけで心が洗われそうな気持ちになる。

「きのう、ごめんね。つまんない事で機嫌悪くして」

 
「だって淋しかったのよ…」

 
 
…なんて言ったら
 
 
きっと笑われる^^;

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    男っっ、びっくりするねー。
    近頃、後ろからみて性別が分からなくて前に回ってみて、ますます分からない場合がある。
    ま、それなりに綺麗だったら納得できるけど。

    レンタル着物のお店を利用して和服で観光したら、加盟店で割引があったり、スタンプラリーがあったりするみたいね。
    この写真の二人組もみるからにそうで楽しそうでした。

  2. こっこ より:

    京都のお寺はホントにきれいな庭があるよね、

    そういえば昔、京都で舞妓さんをみつけて「きれい~」って近寄ったらニコニコ笑顔で立ち止まってくれて、一緒に写真も撮ってくれて、でもよく見るとなんか変??
    って、男や~ん!!
    なんか舞妓さんの衣装を貸してくれて、しばらく歩いたりできるお店があるらしい・・・なんかがっがり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)