岡本太郎記念館

投稿日:


急に「岡本太郎館」に行こうというので、私は一も二もなく大賛成。
インドア派の相方が「~に行こう」というのは珍しいので、この時を逃すなとばかりに
化粧もそこそこに(毎日のことですが)さぁ、行きましょう、とくりだした。

青山方面…この間、食べ損なったB級グルメの天丼屋さんが気になる。
でも今日の目的地は表参道で降りて、てくてくと。
青山いいよねー、お洒落な店が沢山あるし、人で溢れすぎていない。
ま、それは置いといて。

ありました、岡本太郎記念館っ。
受付嬢が相方が手にしているデジイチを見て「撮影OKですからご自由に」と声かけして
くれた。いきなり美人に見える。

館内は色んな「いきもの」で溢れかえっていた。
アトリエも庭もギャラリーもめっちゃ楽しいやんか-。
TARO蝋人形の横で並んで横顔撮したり、「座ることを拒否する椅子」に座ったりと。

ただ主を待っているかのような道具が並んだ作業机に面した窓は淋しそうだった。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    太陽の塔は馴染み深いでしょ。
    最近は映画にも登場したりしたもんね。
    ってか、作文終わったか?

  2. こっこ より:

    あっ!!!
    太陽の塔みたいな顔見っけ♪♪

    あ~!!
    それより今は作文や~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)