顎関節症?

投稿日:

なに、歯痛ですか
この間、噛み合わせを間違えたような感じがして、ごきっとアゴのあたりで音がして
それ以来、なんとなく顎関節のあたりに違和感がある。

しばらくほっといて、あんまりひどくなるようだったら病院に行ってみようかと
思うけど、生来病院がめんどくて嫌いなので多分行かないだろう…な。
はぁ…
めんどい。
IMG_5354そうそう、大ちゃんにシリコンのブラシを買ったら
これが軽くブラッシングするだけで、
むだ毛がすんごいとれる。
まるで綿菓子のように
ふわふわの毛玉がたくさんとれて
ひとまわり小さくなったような気がします(笑

また大ちゃんの毛で何か作ろうかなぁ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    顎関節症って結構多いんですね。
    ゴリっとならないように気をつけてないと…と思っても油断した拍子になっちゃうんですね。
    症状が軽いと頬って放っておいても自然と治る場合もあるようだけど。
    頬杖をついたり、悪い姿勢でTVをみたりするのも良くないらしい。
    気をつけなきゃ。

  2. こっこ より:

    私も顎関節症かなぁ。
    時々右顎がカクカク音がする、あくびする時あごを押さえないとゴリッとなって痛い、カラオケしたら口が開きにくくなる、精一杯口を開けても指が縦に2本入るか入らないか。
    10年以上前からこんな症状ですが、いまだ病院へは行ってません。去年は食事中にゴリッとなって食べ物が入らないほど口が開かない日が続きましたが、病院を調べただけで終わりました。

  3. emi より:

    おぅっ。そうだった。前にその話を聞いてたんだ。
    上あご出すのって難しいぞ。あふあふ…
    痛いのは左だけど、左にはずらさずに右にずらすのねー。
    毎日やってみるよ。

  4. みるくっち より:

    私も額関節で口腔外科に通っていてそこでリハビリを教えて貰って大分良くなってマウスはめなくても良くなったよ。
    下あごを右にいっぱいずらして5数える次は左
    それが終わったら上あごを出して(出来るだけ)5数える
    今度はした顎を突き出して(上あごより前に)5数える
    これで1クールーで1回3クール
    朝、昼、晩としたら良いみたい。
    くれぐれも痛いときは無理をしない範囲ですること。
    私噛んでいる形が左に曲がっていたみたいだけど
    これで大分改善されたよ。
    1度ためしてみて~~~~

    シリコンブラシオソローかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)