男子ごはん:サンドイッチ

投稿日:

お手製サンド
夕方だらだらとしていたら、相方がサンドイッチを作ってくれるという。
やった♪
ほんとは料理するのも相方の方が上手なんだけど、
能ある鷹はなんとやらで、そんなことはおくびにもださない。
私だったら、上出来なときは「うまいでしょー」「すごいでしょー」と言い回る。
絶対。
褒めて貰わな損やんか。
はは…めんどいオンナですか。
ひなたぼっこ
P1110769
大ちゃんはさながらひまわりみたく
太陽を追いかけて、
暖かい場所をみつけてくつろぐ。
 
 

掛け布団は大ちゃんが入れるように
トンネルをつくっておく(我が家では「かまくら」という)

おひさまがあたる時間は布団のうえか、かごの中で
過ごしているし、外で物音がする時や
陽当たりが悪い日は
かまくらを覗くとキャッツアイがきららんと光る。

この間、かまくらを覗いたら暗闇の中で
ほんとに綺麗に
瞳が蒼く輝いてて、びっくりした。

わー、すごーい。
うちにはお金では買えない宝石があるんだぞ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > こっこ
    うん、作って貰ったらなんでも美味しいよ。

    わんこ達の「頂戴のポーズ」見てみたーい。
    自分のものは節約できても、わんにゃんの費用は節約できないよねぇ。やっぱり。

    > みるくっち
    パパさん、みるくっちみたいにお料理上手な奥さんだったら料理ができなくてもいいよ。

    キャッツアイ、6個あって羨ましい。うちも4個にしたいくらいですぅ。でも4個にしたら、今大事にしてる2個が輝かなくなるかなぁ。

  2. みるくっち より:

    サンドイッチ美味しそう♪
    うちの親父はご飯しか炊けない
    あっ!インスタントラーメンと麻婆豆腐(永谷園の)は作れる(笑)
    我が家もキャッツアイが6個あります。
    夜とかくらい所で光キャッツアイはどんな宝石よりも綺麗だよね~

  3. こっこ より:

    作ってもらう料理はおいしいよね(^^)

    うちのわんこ達も寒がりで、ファンヒーターの前で頂戴のポーズをしてつけてくれとねだります。
    そんなかわいい姿をみたら、節約して消してるのに・・・つけなしゃーないやん。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)