ジャンバラヤって

投稿日:

雨かにゃジャンバラヤ作っちゃおか」とテレビを見ていた相方がいう。
そりゃ大賛成。
しかしジャンバラヤってなんや?

ジャンバラヤってカーペンターズの歌でしか知らないけど、どんな味なんだろう。
ともかく買い出しに行こうというので近くのピーコックまで歩いて出かけた。

歩きながら面倒になったか「マックでもえいで」とか「ラーメン食べて帰ったりして」とか言ったけど聞かないふりして歩く。
そんなこんなで、そこそこ買い物をして帰ったら、ちゃっちゃっと台所にむかい、
野菜をトントン切る音や鼻歌ふんふんと一緒にスパイシーな香りが漂ってきた。

カーペンターズのジャンバラヤって炊き込みご飯の名前だったのね。初めて知ったわ。

ジャンバラヤにザリガニパイ、それにヒレ肉入りのガンボスープ
今夜ボクは大事な友達と会うことになっているんだぜぃ
ギターを弾いて、フルーツ瓶を一杯に満たし、陽気にやろうぢゃん
あぅっ何てこったい、俺達もバイューでお楽しみだ

相方奮闘中

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    PCご愁傷さまです。
    マーフィーの法則で壊れなくても良いときにお亡くなりになるのですね。

  2. みるくっち より:

    起源は、スペイン料理のパエリアらしいね。
    作ってくれたのは相方さん?いいね~
    旦那はラーメンぐらいしか作ってくれない。
    その代わり蒸すこっちが作ってはくれるけど(^^;ゞポリポリ

    そうそう、PCポシャちゃいました(; ;)ホロホロ
    ノートブックがあるので何とかネットはできるけど
    今日みてもらったけど、マザーボードがやられているらしいって
    修理に出しますかって言われちゃって
    迷ったけど
    明日買うように段取りつけてます。
    とりあえずバックアップ取ってはいるけど
    7になるので前のじゃバックアップ復元できるかどうか。
    もし出来なかったらメアドまた連絡するので教えてください。
    ホントお金がいる時期にいたいです。

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)