更科上むら

投稿日:


土曜日のランチタイム、前日テレビでチェックした「タワー丼」目的で、更科上むらへ。
かき揚げ丼のうえに大きな海老天が3本そびえ立つ今が旬の丼です。
店の前には10人ほどの行列があり後尾へ並ぶ。
列は少ないものの先に進まず思わず店内を覗き込む(笑
4人がけのテーブル席が並ぶ中を運ばれていくタワー丼。うーん、期待度大。

数十分後、2人掛け席に座れたのでウエイト中に決めていたタワー丼と鴨せいろを注文。
相方が「鴨せいろ」の後に「2枚盛り」といったのは想定外だったけど。

店内は昔ながらのお蕎麦屋さんといった風であり、麺類の他にもカレーライスや
丼ものが充実していたが、カレーライスとカレー丼、はてまたカツ丼とカツライスの違いは
なに?…と気になった。

タワー丼ストラップ、タワー丼タオルを販売するという商魂逞しい一面ものぞかせつつ
接客はなかなかフレンドリーでした。

少し待ち「鴨せいろ2枚盛り」登場。
想像通りの懐かしい味で、つけ汁が甘過ぎないのはマル。
一枚目を食べ終わったころ、お待ちかねの「タワー丼」が運ばれる。
大海老天が倒れないように丼の蓋で支えをしている。
見事にそびえ立っているが、衣は別添えのたれをかけて口にすると思ったよりずっとふわふわ。
多分持て余すだろうなぁと思っていたが、軽く完食できました。

コメント コメントを追加

  1. ちーま より:

    > 多分持て余すだろうなぁと思っていたが、軽く完食できました。

    さすがです 🙂

    1. emi より:

      さすがでしょー 😛
      てか自慢になんないんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)