巣鴨ときわ食堂

投稿日:

「のみに」

「なりもうした」

明瞭簡潔なsubjuctと本文。メールのお手本(?)

(折角、谷中までチャリ飛ばしてコシヅカハムのコンビーフ買ってきたのに)
ちょっとイヤミのひとつでもと電話すると「ときわ食堂」だから
「来るんだったら来たら」
「うん、いくいく」

だって大好きなんだもん!ときわ食堂。

地蔵通り商店街は夜が早い。

暗さを増した商店街から少し歩くと左手側に、灯りがひときわ明るいのが
新しくオープンした「ときわ食堂」で、前からある店同様、
お魚が新鮮でメニューが豊富で、それでいてリーズナブル。

「焼き魚が食べたい」っというと、すかさず
「今日のさんまは美味しいですよ」
「じゃ、それ定食で」
と運ばれてきたサンマ。
写真で伝わりにくいかもしれないけど、めっちゃくちゃ身がふっくらして
大根おろしを少しのせて食べたら美味しすぎて口の中がじわ〜ん。

あじのフライも衣サクサク、ポテサラもキュウリや人参もたんま〜りインで
添えの千切りキャベツにソースをかけてどんどんいけちゃう。

卵焼は「砂糖・しょうゆ・塩」と味付けをきいてくれるので
どの家庭の味にも対応できるという柔軟さ。

この日は喫煙者も周りにいずラッキー。

ひとり3000円もあれば、お腹いっぱい飲み食いOK !
そんな「ときわ食堂」

さぁ、腹ごなしのボウリングに、いざ参上ヽ(=^゚ω゚)^/

しらすおろし 200
あじフライ3枚 400
さば塩焼き 550
ポテトサラダ 300
たまご焼 350
鶏の唐揚げ 400
生野菜 450
サンマの塩焼き 600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)