今朝のきんとと


朝目が覚めると金魚が元気か心配でイチバンに水槽をのぞく。
良かった!今朝も元気だー。

さかなクンの書いた飼育法の本を読むと、餌も手で口に入れてあげたら良いと書いて
あるので、手に小さな白い粒をもって、しばら〜〜く待ったんだけど、なかなか
近寄ってくれる気配すらないので諦めて水面にそっと浮かべる。
どれくらい食べてくれるのか分からないので10粒ほど。

拭き掃除を1クールして水槽をみると10粒がひとつ残らずなくなっている。

完食ですっ

またまた10粒浮かべて洗濯物をほしてから水槽をみると

また完食ですっ

えー、金魚ってどんだけ餌やればいいのー?
やりすぎはダメなんでしょー。
うちは金魚まで大食いファイターか〜。

今朝のどんよりひんやりした天気、雲に覆われた空を映した水槽のしたで
うちの金魚たちは元気いっぱい泳いでくれている。
なんか元気でるなー!
皆にもこの元気が伝わりますようにっ(´∀`)9
ね、大ちゃん、大ちゃん、大ちゃ〜ん

…寝てるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)