「け」土佐弁カルタ

投稿日:

げにめった おとめが なんも ありゃーせん

訳: うわー困った。お返しする物が何もない
おとめ…贈答をうけた時のお返しの品物

おとめは普通に使いよったでー、と言ったら相方が不思議そうな顔をした。
えっ、結構メジャーだと思ってたのはワタシだけ?

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    「おとめ」しりません 🙁
    「げにめった」使わないけどよくわかる 😛
    私やったら
    「げにめった、お返しがなんちゃあないちや」かな。

    1. emi より:

      そーなんだー、やっぱワタシだけ?「おとめ」使ってたの。 🙄

      なんもありゃーせん より なんちゃーないちや のほうが
      しっくりくるくる。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)