風邪をひいたら食べて寝る

今朝は良い天気だぞー

発熱して無事風邪が治った気になっていたが、咳が後をひいていつまで経ってもゴホゴホ。
昨夜もこんなに大きなゴホゴホが出たらオトンが寝られないんじゃないかなと思ったら
心配のかけらも必要ないくらいガォガォ寝ていたので気抜けした。

しかし、いい加減に咳も治さなきゃと千代田区三崎町の丸山医院で診察してもらった。
30分待ちで診察室へ。問診と視診で「風邪後の炎症が残っているだけだから大丈夫ですよ」

うーん、そうだったんだ。

そう言われたら昨日は死にそうだったのにすっかり、ナンクルナイサー的気分ぢゃん。

4種類の経口薬と貼り薬を処方してくれたが、この貼り薬(テープ)の説明が
「手足が震える人がいますが、その時は使用をやめてください」って。
滅多にいないんだろうけど、その説明怖すぎる〜。
頭の中で手足が震えている自分が見える。ま、とりあえず薬買って帰ってから考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)