新顔のカルル君

投稿日:

新顔のカルル君

我が家に新しいアイロンの「かるる君」がやってきた。
「Yシャツのしわが伸びんやんかー」っと毎回ボヤいていたオカンの要望で
Panasonicカルルシリーズから NI~WL600 ピンクのカルルに決定!

早速、シワが伸びにくい生地かっと思っていた、鎌倉シャツの一枚にアイロン掛け。

うぉーーーっ、のびるー(; ・`ω・´)

押しても引いても前後左右どちらの方向でも、スーイスイすべって
軽〜くパシッとシワを伸ばしてくれます。これはちょっと驚くくらい。
ハンガーにかけたままお手軽にかけられるハンガーショットや
電源の切り忘れも、うっかりストッパーで安心だし。

ただひとつ残念なのは顔のしわのばし機能がないことかなっ

…そりゃムリか。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    最近のアイロンはスチームがはんぱないですね。
    うちのアイロンも古いし、新しいのがほしいけど、
    調子が悪いわけでもなく、捨ててしまうのはしのびない・・・
    1年ぐらい悩んでます 🙁 長っ

    1. emi より:

      1年、、、、、、、、、、、そりゃ金魚のフンより長いやんかっ。
      けど、そーゆーアタシも相当悩んだ末、、ありゃ2年ばぁ悩んぢょった 😮
      人のこと言えれんちや。しょーっまっこと。

      けんど使えるのに捨てるの勿体ないよねー。
      しばらくこれも悩んで、不燃ゴミに出したちや。

      あ、不燃ゴミで思い出した。
      今日はゴミ袋買うて帰らんといかんちや。
      100均のキャン★ドゥで30枚入りの売りよったき、あれにしよっと。

  2. みるくっち より:

    私がねらってるシュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン買ったんだ。
    使い心地も良いみたいだね。
    顔のしわ伸ばしはナノケアで…

    1. emi より:

      もぅもぅ使い心地満点、はなまるやき 🙂

      けんどやっぱり顔のしわはナノケアかぁ、あちゃー :mrgreen:
      それでも手遅れやったらどうするがでーーーーっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)