ツリーを見たらお家に帰ろう


どこのお店に行っても、クリスマスとお正月のディスプレイで華やかですね。
我が家でも大ちゃんのためにツリーを飾っているのですが
外のツリーは煌びやかで見上げる
家のツリーは存在が希薄で見下ろす…あはは

でも、大きさではありません。
愛情はスカイツリーほどですから

さて、JR水道橋の東口改札を出たところに小さな宝くじ売り場があります。
窓口に10cmに満たない大きさの紙箱が置いてあり米粒が敷かれているので
どうするのかなと思っていたが、今日やっと分かった。

改札から出てくる人垣がまばらになると雀がちゅんちゅんと
可愛い声で歌いながら、その米粒を仲良くつついている。
この雀たちのために用意されたものだったのですね。

米をついばむ雀たちと一緒に、毎日泣いたり笑ったりして
きっと強い絆ができているんだろうな、、、と思うと
なんだか早く大ちゃんに会いたくなって知らないうちに足早になった。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    我が家ツリー飾らなくなって何年になるかな~
    前は大きなツリー飾って電飾ピカピカやってたけど
    今はあの子達のこと思ったら無理~
    でもここに来たらツリーやイルミネーションが見られるからありがたいです。

    1. emi より:

      ここで楽しんでねー。そのうち一緒にみにいこう!
      我が家のツリーはちっこいミュージック付きのいかしたヤツです。
      今度写真アップしますから見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)