だいちゃんのiPhoneアプリ

大ちゃん用にFreeのiPhoneアプリをDLしてみた。

「cat toy」はネズミや蛾等の4種類の動物が画面上をちょろちょろぱたぱたするもの。
先日、Macのモニターでレインボーカーソルを追っかけたけど
がぷっと食らいついたら「無機質な画面の感触」なのを学習したのか
興味深そうにみるものの、なかなか手がでてこない。

バックライトが消えるので、何度かタッチして明るくしてあげた。
数分したら本猫も段々とエンジンがかかってきたのか、

両手で押さえ込む
ペタッと手で捕まえてみようと試みる
噛みついてみる(笑

4種類の動物の中では「蛾」が一番好きみたいだ。
ちょっと調子がでてきたので、今度は金魚すくいにも挑戦させてあげる
こちらの方は、じっと見ているが「蛾」ほど興味をしめさず
(折角の心遣いだから、ちょっと遊ぶフリしてあげよ)的な…(笑

iPadの方が画面が大きい分、いいかな?
うしっ、今度はiPadだ。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    うちの息子携帯壊れちゃって
    自分でお金払うからってiPhone4に変えちゃったよ。
    使わせて貰ったけど訳わかんない(ノ_<。)ビェェン
    でも「cat toy」って面白そう~。

    1. emi より:

      よしよし、泣かなくてもいいよ〜 😉
      フリック入力練習ができる無料アプリをDLしてみ。
      ゲーム感覚で楽しく入力覚えられるから。

      cat toy もフリーだから、にゃんズ用にいかが?
      あと、「ねこじゃらし」っていうのもあったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)