ケーキの日

投稿日:
だいちゃん…はいっ
ぞりぞり、ぞりぞり
初チャレンジ、ロールケーキ

結婚記念日が5月27日なので、毎月27日は「ケーキの日」と決めている。
今月のアニバーサリスイーツはロールケーキ…と言いたいところだが
うっかり、ケーキの日を忘れていた。
なのに偶然、ロールケーキを焼きたくなって2本ばかり焼いてみた。
さすが潜在意識はすごい。

しかし、1本目は巻いているうちに生地がパキッと折れてしまった(^^;
ちょっと反省して、2本目はウォーターオーブンにして焼いてみたら、
ふんわりと焼けた。焼き上げの時間が短いので手軽にできるとこがいいね。
今度はチョコ味とかデコ・ロールとかにチャレンジしてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)