プリンセスひな人形

投稿日:
広いおでこにぱっちりお目々のプリンセスお雛様
うさちゃんも可愛いぴょん

両手で福をまねき猫お雛様

雛祭りってなに~?美味しいの~?

子供の頃は段飾り雛とアップライトピアノが欲しかったけど、
それは夢のまた夢だったので
毎年、この季節になると(いつか自分のお雛様を買おう)と物色している。

大胆にお雛様の顔も変化していって、切れ長の目は、ぱっちり大きな瞳に
十二単さえレースやスワロフスキーがあしらわれている。
でも流行は廃れるので、来年になると微妙に古くなったりする。
すんごく古いのはいいけど、微妙に古いのはいただけない。

いっそリヤドロか、いや、ウケ狙いでドラえもん雛はどうだ…
てな事を考えているうちに毎年買わないのだ。

手が届くけど手を伸ばさないのは楽しみを失わないため。
んー、人間って分かりにくい。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    最近の雛人形は、こんなかわいい顔したのがあるんや
    でも、初節句に買うには抵抗あるかも・・・

    私は三姉妹なのに、家に雛人形がなくて
    友達の家にある7段飾りを見てうらやましくてしかたなかったな~
    女の子はみんな好きやと思っていたら、うちの娘は興味がなく
    保育園の年長さんあたりから「雛人飾らんといて」と言い出し
    それ以来約20年間箱から出してません。
    今となっては開けるのがコワイッ 😥

    1. emi より:

      えっ、雛人形飾らんといてって何かトラウマがあったんやろか。
      20年も開けてないと雛人形から何か仕返しされそうで怖いやん。
      ちょっと空気にあてちゃってや~っ!
      ほんまにーっ。 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)