お花見2011 <目黒川沿い>

大ちゃんは猫なので花見はあまり好きではないらしい。

それに大ちゃんが居ると、入れるお店がぐっと少なくなるし
4.7kgの重量を支えるスリングが段々と肩にくいこんでくる。

それでも大ちゃんと一緒なのがいい。

目黒駅から権之助坂を下り新橋から中目黒方面に向かい目黒川沿いにお花見。

3.8Kmに染井吉野を中心に約800本の桜が咲き誇っていた。

今年はどこも自粛モードで例年のように焼き肉・ビールサーバ・カラオケで盛り上がる
姿はなく、灯の灯らないぼんぼりの下で手作りやコンビニ弁当をひろげている。

動かないエスカレータ、照明を消した電車、うす暗いコンビニも慣れると当たり前で
不便は感じないし逆に落ち着いたりする。

はらはらと舞う桜の花びら…
この桜並木をこうして家族で歩いていられる幸せに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)