Please don’t go away

投稿日:
シーチキンまきまき弁当

昨日は帰り道で買い物をしていなかったので、今朝のお弁当は冷蔵庫の中を探して。
冷凍ハンバーグ、ベーコン、ネギか…それにツナ缶ね。
シーチキン巻きはライトツナに軽く塩胡椒をしてマヨネーズで和えたものをレタスと一緒にまきまき。
ネギはベーコンで巻いてグリルで焼いた。それにハンバーグにソースをからめてチン!

唯一邪魔されない、大ちゃんのサンクチュアリ

キャットウォークの一番上は愛ちゃんが上がれないので大ちゃんの避難場所になっています。
ほんとにほんとに起きている時の愛ちゃんは、うるさい(笑
大ちゃんがゆっくり寝ていても、遊んでもらおうとじゃれついてくるし隙あらば「おっぱい」ちゅぱちゅぱしようという魂胆だし。
だから愛ちゃんの来られない避難場所は大切な場所なんです。

いたずら考え中…

愛ちゃんは寝顔の写真が多い。

なぜなら起きている時は片時もじっとしていない感じ(当家猫比)だから。
ファインダーでピントを合わせていても、突進してきたり、あらぬ方向に走っていったりと忙しい。

どこの子猫もそうなのか?!
大きくなってもこの調子なのか?!

…しょーがない、それが愛ちゃんなのだから。

そんな愛ちゃんが愛おしい瞬間。
会社に行こうとすると玄関で寂しそうな目をして「あぁん」と鳴くとき。

いかないで いかないで
もう決していたずらはしませんから
いかないで いかないで
もう兄ちゃんに猫キックもしません
壁紙ぼりぼりもいたしません

もしも行かずにいてくれたら
あたしはあなたのためにどんな事でもしましょう
可愛い声でなきましょう
天使のような寝顔もあなたにだけ見せましょう

だからだから いかないで

っとでも訴えているようです。
(いや、ちょっと言い過ぎか…多分、本猫はそう思ってないぞ)

いつもの光景、多分この後に大ちゃんの怒り爆発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)