御岳山 ロックガーデン


「ちょっとちょっと、これって屋久島に行った気分だね」

「屋久島行ったことないもん」

「あたしも行ったことないけど…」

場所は御岳山のロックガーデン。

前回、御岳山を訪れたとき武蔵御嶽神社から先に行ってなかった。

その後、アド街で「御岳山」がオンエアされて改めて行きたいなと

思っていたロックガーデン周遊コース。

今回は、武蔵御嶽神社、長尾平、七代の滝、天狗岩、綾広の滝を散策してきました。

木の根っ子だらけの道や急なはしご段、天狗岩には鎖場とかあるので

ちゃんとトレッキングシューズを履いて行ったら良かった。

すれ違う人と「こんにちは」と声をかけながら

沢沿いに苔で覆われた岩場や木立の中を歩いていく。

通り抜ける風が冷たくていい気持ち。

普段はこんなに歩くことがないので、すぐに息切れする。

まるで三田線のホームから地上にでたときみたい。

でも違うのは待っているのは熱のこもったアスファルトからの生ぬるい風でなく

マイナスイオンたっぷりの透き通った冷たい空気。

スーパーパワースポットです!ロックガーデン。

より大きな地図で 御岳山〜ロックガーデン 11.07.09 を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)