MOCO’Sキッチンがイイ!

もこみち流 オリジナル グリル風サーモン

日テレの朝番、ZIP!

今日作りたくなる簡単レシピを紹介してくれるMOCO’Sキッチンがイイ。

なんたってオープニングのキャベツの千切りの音が耳障りがいい。
オシャレで簡単なレシピばかりなのが嬉しい!
もこみちイケメン!

12日オンエアの「もこみち流 オリジナル グリル風サーモン」を作ってみました。
ダイエット中なので(うちのメタ坊)バター少なめ、生クリームはヨーグルトで代用です。

[A]
じゃがいも・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・大2
生クリーム・・・・・・・・大2
バター・・・・・・・・・・・・大1
塩・胡椒・・・・・・・・・・各少々

チャイブ・・・・・・・・・・適量
いんげん・・・・・・・・・16本
バター・・・・・・・・・・・・大1
塩・胡椒・・・・・・・・・・各少々
レモン・・・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・適量

<作り方>

(1) 生鮭は塩・胡椒し、オリーブオイルを塗りグリル焼きする。

(2) じゃがいもは皮をむいて4等分に切り柔らかく茹でて、熱いうちに潰し、
  Aを加えてマッシュポテトを作り、チャイブのみじん切りを混ぜる。

(3) いんげんは塩茹でし、水に取って、水気を取り、バターでソテーし、塩・胡椒する。

(4) 皿に(2)のマッシュポテトを敷き、(3)のいんげんを並べ、(1)のサーモンを盛り付け、
  スライスしたレモンを乗せ、バターをあしらう。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    体調すっかり治ったみたい:-D
    明日もう一日休んだら、あさってからは復帰できそう

    もこみちって速水もこみちのこと?
    めっちゃタイプです 😀

    1. emi より:

      おぉ、良かった 🙂
      ゆっくり休んで、体調バリ3で復帰して!

      ZIP!のMOCO’Sキッチンみて、みて。
      速水もこみち、いいねー。

  2. ちーま より:

    美味しそう…。
    もこみちってところだけが残念なんですよね 😉

    1. emi より:

      「もこみち」って、イタリア語の「まっすぐ」(moco)と
      日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いを
      こめて父親が命名したんだって。(雑学)

  3. こっこ より:

    久しぶりです
    体調を崩して仕事を休んでいます。
    病院へ行ったら「脱水症状」とのこと。
    発熱、頭痛、吐き気、めまい、手のしびれ
    飲むだけでは間に合わないからと、点滴を打ってもらいました。
    今日も点滴にいきます
    脱水症状がこんなにつらいとは思ってもみませんでした 😥

    1. emi より:

      脱水症状!
      度熱中症を経験した人はその後熱中症になりやすくなるっていうから
      気をつけてよ 🙁
      ほどほどの冷たさの水を回数を小分けにして、飲むようにしたら
      いいんだって。
      塩分補給も忘れずに…飴ちゃんだったら「塩飴」とかバックに
      いれておくのもいいかも。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)