魔法の枕=整形外科枕

投稿日:

16号整形外科

相方が「魔法の枕」で有名な山田朱織先生の病院に予約を入れたのが去年の8月8日。
一年待ちの今年7月2日に計測日時の案内を貰ったので、いってみた。

事前に送付してくれた「枕カルテ」に肩こりなどの自覚症状、既往歴、寝具環境等を記載し
16号整形外科の特殊外来「枕外来」で受診、計測をして貰うと約2週間後にオーダーメイド枕が
自宅に送られてくる。

そんでもって今日届いた(^^♪

やっと届いたよ〜

枕外科の入り口はなぜか裏側

整形外科枕は、その人の体格にジャストフィットするために枕診断士に頭型、肩幅の計測をし
計測台の上で、上向き、横向き、寝返りをしながら問診や調整シートでチェックして
使用中の寝具環境も含めて判断し高さや硬さを決めてもらう。
だから世界にひとつだけの自分だけの枕です。

お値段は計測料(4,200)+枕(18,900)=23,100円
人生のうち寝ている時間は長いし、肩こり・頭痛・不眠等のつらい悩みが解消したらお得だと思う。

遠方で診察を受けられない方は自作枕の作り方を書いてある本も出版されています。
ワタシも買って帰ったので、足枕や腰枕も作ってみよう!

「魔法の枕」健康法―ひと晩ぐっすり眠るだけで体が変わる! (別冊週刊女性)
山田 朱織 (著)

向かい側には気になるラーメン屋さんが。

コメント コメントを追加

  1. ちーま より:

    ほ、ほん(・ω・?)
    ステキな枕の本ですよね。かまんかったら貸してください( ・∀・)ノ

    1. emi より:

      了解っす(^^♪

  2. ちーま より:

    興味本位でめちゃくちゃ気になります。

    1. emi より:

      本、貸してあげよっか ❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)