ニャンコの爪とぎ


我が家のお気に入り爪とぎといえばソファーの隅と椅子の隅”(-“”-)”
もうこの二か所は諦めているが、他の場所は借家なので問題がある。
かといって、むやみに叱っても、やりたい時はヤルのが猫なので
ちょっと工夫してみた。

市販されている猫の爪とぎは、色々な形状、素材のものがあるが
やはり定番は猫ちゃんの大好きな段ボールだ。
この定番爪とぎを大人買いして、梱包していた段ボールを半分に切り
ケース代わりにしてみた。
小窓を開けて、2個セットし隙間に新聞紙を丸め込んで固定する。

うーん、必要は発明の母。なかなかいいカンジ♡
ごみも散らからないし、ニャンズもお気に召した様子。
これで爪とぎ被害の撲滅は私が保障します。
状況はコントロールされています!
誰かの言うことは眉唾でもこれは本当です( ..)φ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)