讃岐うどん「條辺」

投稿日:

img_0505

元巨人軍のピッチャー條辺のうどん屋にいってきた。
巨人軍から戦力外通告を受けうどん屋に転職したらしい…といっても野球をよく知らないワタシ(^^;
テレビで見た麺とサイドメニューの天麩羅がいかにも讃岐らしくって懐かしく是非行きたいと思っていた。

東武東上線の上福岡の駅から2分の筈が、行き当たりばったり夫婦は分岐点で別の道へ…
たどり着きそうにないのに気づき、居酒屋の姉さんが水まきをしてるのを呼び止めとめ道案内をしてもらう。

教えられた通り進むと、長島監督直筆の「條辺」と書かれた暖簾が見えてきた。
中に入るとカウンターにサイドメニューの天麩羅が並んでいる。超うっまそー♪
ゆで卵、げそ、穴子、コロッケ、茄子、蓮根、どれにしようか目移りしてしまう。

結局ちくわの磯辺揚げとげその天麩羅を皿にとり、わかめうどん2玉をオーダーする。
相方はひやかけの3玉にサイドメニューの穴子天にかきあげ。草食系諸君に見せてあげたい食べっぷり。
店内は満席だったがさすがに回転がよく丁度のあんばいで空席ができてゆく。

突き当たりのテーブルの上にズーミンとチャーミンが置いてあった。
テーブルの上には出汁醤油と醤油が置いてあるので味は好みで調節できるようだ。
うーん、麺は東京に来てから食べた饂飩の中では一番美味しい…と思った。
口当たりは白玉のように柔らかなのにコシはしっかりと強い。さすがプロの仕業だ。

DATA
讃岐うどん 「條辺」
営業時間 7:00~15:00  /  定休日 火曜日
住所  〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
電話  049-269-2453

コメント コメントを追加

  1. tan より:

    讃岐うどん☆本当においしいです。

    おろしうどん格別かな(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)