初音茶屋

投稿日:

初音茶屋
東京都台東区浅草2-23-3

氷宇治金時 600円
氷小倉白玉 750円

なんせいきなりのゲリラ雷雨に見舞われ、おいおいこんな時に氷かよと自己ツッコミしながら初音茶屋へ。
出迎えてくれたのはお話し好きな奥さん。かき氷を作るのは口数少ないご主人。

運ばれてきた宇治金時のアズキは氷の中に埋もれていました。
旦那の白玉をひとつ貰ったら、ほんのり温もりがあってもっちもち。うましー。
氷もふっわふわで美味しいっ。
蜜もあっさりして美味しいねー、作り方教えて欲しいねーと話していたら、
「普通の砂糖を溶かしただけだよ」って。
おいおい、企業秘密じゃないんかよっ。

とっても気さくな奥さんにはなまる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)