但馬屋 虎ノ門ヒルズ店


熟成肉専門の但馬屋さんでランチ。
45日以上ドライエイジングした黒毛和牛のお味ってどんなだろうと興味と期待でいっぱい。
11時のオープン時に入店すれば、あまり行列意識しなくても良いかも。
ランチは120g、150g、180gの3種類、焼き加減もお任せなので色々考える必要もない。

コーンポタージュと爽やかな辛みの山葵菜のサラダ。
熟成肉は最初の一口は下味がついているのでそのままで。うん、何もつけなくても美味しい。
トリミングがきちんとしてあるので無駄な脂身なくて噛みごたえも適度にあり、すごく好み。
以前に、これに似た肉を食べたことあるんだけど何処で食べたのか思い出せない。
上等のサシの入った口に入れたらとろけるような肉は苦手なので違ってて良かった。

あとはニンニクと出汁と醤油を泡状に固めた泡醤油で。これが結構美味しい。
なのでお味は大満足でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)