野菜いっぱい食べよう弁当

投稿日:

野菜いっぱい食べよう弁当

先日旦那が弁当袋を横向きにして通勤しているのを知って驚いた。
通勤かばんの中にはちゃんと上向きに入れているのに、電車に乗ったらソレを電車の棚に乗せるらしい。
当然、インした弁当箱は哀れ横向きになるわけで、お昼に蓋を開けた時にどんな風に変身しているか…。

「横向きにしたらダメ?」
「…」
アホか~、そんなコト当たり前ぢゃん。

腹に入れば同じことなのかもしれないが、気になってしようがない。
弁当袋だけ手に持つことは、健康を思いやって作る側の気持ちを思うと難しいことではないと思う。
今日のお弁当は
発芽玄米、卵焼き、人参のラぺ、白菜のお浸し、もやしのナムル、煮豆、スイカ、梨、すり身の天麩羅、自家製なすの糠漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)