明日から3連休(o^-^o)

投稿日:
まどろむ息子
まどろむ息子

人間界には「衣替え」というものがあり四季の移り変わりには季節に合わせて色々なものをいれかえるんだけど、
どうやら猫界にはないらしい。そりゃ、そんな毛皮を夏も来てたら暑いわなぁ。
サマーカットってどうなんだろう。

でもマルガリータ姿の大ちゃんを想像するだけで笑ってしまいそう。
ちなみに猫は非常にプライドが高い動物なので絶対に笑ってはいけないらしい。

もつべきものは師匠
もつべきものは師匠

東国原シアターも一件落着した。結局、国政に出たいためにはほったらかしにされるんだと思った宮崎県民も
少なからずいると思う。
東国原知事と古賀選対委員長の失敗と言われているけど、この一ヶ月足らずは面白いものを見せて貰った。
バラエティより報道番組のほうが面白いご時世だ。

しかし、それに比べて、たけし師匠は器が大きいなー。

相方の好物エビチリ
相方の好物エビチリ

エビチリは某A社のCook Doで作っていたけど、レシピ見たら冷蔵庫にある調味料とニンニク、生姜、
ねぎがあればOKぢゃん。
もっと複雑そうなのに作ってみたら意外と簡単、しかもイケてるぢゃん。

料理はやる気、女は愛嬌、猫は大ちゃん。(今日の格言)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    おいしいお好み焼きのコツを是非教えてねー。

  2. こっこ より:

    駄菓子屋の記憶はちょっとあるけど、おばあちゃんの記憶は
    殆どないなぁ。。。
    私は大阪でおいしいお好み焼きの作り方を覚えたよ(^^)V

  3. こっこ より:

    大ちゃんかわいい♪
    エビチリおいしそ~(^Q^)
    難しいと思ってた料理が意外と簡単に作れるってありますよね
    買ったほうが安くておいしかったりもしますけど。。。

    1. emi より:

      二人分だったりしたら買ったり外で食べたりした方が安くてしかも美味しいときあるある。
      こっこの得意料理はなんですか。私は「これ」というものがなくて。
      こっこはあまり覚えてないかもしれないけど、駄菓子屋してたおばあちゃんは料理上手だったんですよ。
      おばあちゃんの作った「おでん」や「冷やしそうめん」の味は忘れられません。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)