隅田川花火大会

投稿日:

大ちゃんが玄関前のフロアに出たいと言うので外に出て遊んでいるとポポーンと花火があがった。
そうだ、今夜は隅田川花火大会だねー、去年もここから花火みたんだ。
もうあれから一年たったんだね。

革婚式の記念に買ったデジイチ取りに戻ってシャッターを押す。
7時を過ぎたばかりなので日は暮れなずんで空に少しだけ昼間の名残がある色合い。
空の色とビルの灯りが、いい感じ。
液晶画面で保存したての画像をプレビューする。闇夜のカラスだ。
あー、カメラがよくても腕が悪いとやっぱダメなのね。

泥縄で親切マニュアルをめくって、マニュアル露出のバブルモードってやつで撮してみる。
やっぱ思うように撮せないやー。
結局、夜景ポートレートにダイヤルを合わせて何とかとれたけど、難しいな。
絞りとかシャッター速度とかISO感度とかよく分からないや。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    私も長いこと花火見てないや。
    子供が大きくなると自然とそうなっちゃうのかな~
    父が居たときは実家に帰って花火大会楽しんだけど
    今は父も空から見てるし。。。

    デジイチ慣れてくるとそう難しくないから頑張って!
    私なんか感(笑)

    ちなみにkikiの方はデジイチ撮影だよ。

    1. emi より:

      青春のころか、子供が小さい頃だよね、花火。
      浴衣着て下駄からころいわせて、花火見物いいねー。
      ・・・という気持ちだけはあるんだけどねぇ。

      折角買ったからデジイチも使えるように頑張る。
      マニュアル本2冊も買っちゃったよ。

  2. こっこ より:

    花火。。。長いこと見てないなぁ
    大阪では昨日、天神祭りで花火やったけど
    「今年は行こうか」と言ってたダンナが会社の人達とのカラオケを選んでしまった(T^T)
    家からみれるのは良いなぁ~ 

    1. emi より:

      こっこもカラオケに負けてしまったかぁorz
      花火見に行きたい気もするけど、あの人混みを考えるとと引けてしまうよ。
      はは、トシかなぁ・・・ふはは(むなしい笑い)

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)