家でやろう

投稿日:


まったく「家でやろう」である。
東京メトロのホームで見かけるマナーポスターはつねづね面白いと思っていた。
「だよね」的なポスターを見かける度に1人でうけてたりした。

家でやろう近頃、地下鉄の中で弁当広げてる人とかいますもんね。平気で。
あなたはいいんでしょうけど匂いが充満するんですよ。
低いながら鼻がついてますし…。
それに衛生的でもないでしょうから、お家で食事はすませてください。

そ、そ、地下鉄の中でビターッとくっついて、おもむろにキスとかされても困るんです。
目のやり場に困ってしまうし、見なきゃいいのに不思議と気になってしまうのでw
男性が女性の腰の辺りに手を回してキスをしているのは外国でなら気にならないかもしれない。
もしかしたら綺麗だなって思うかもしれない、映画のワンシーンみたいで。
多分ですけど、
ビジュアル的なことも問題なのかと。

三田線なんかで見かけたら(水ぶっかけてやりたい)衝動おきますもの。
実際にはぶっかけませんけどモチロン。
それくらいの分別は持ち合わせてありますから。
大人ですから。

IMG_2259今日も同じような曇天です。
大ちゃんは、いつも場所で外を眺めています。
近くに植物園や日本庭園があるので、朝早い時間は小鳥のさえずりがきこえます。
お散歩日和になりそうです。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    きゃー、こっこがバックに「あめちゃん」入れてるなんて(笑
    ま、「あめちゃん」くらいなら、日経新聞のアンケートでも、「電車の中でどこまでOKか」でセーフだったよ。

    けど、まさかヒョウ柄の服は着てないよね〜、え、持ってるって・・・がくっ。

  2. こっこ より:

    たくさん人がいたら変わってる人がいて当然ですね
    ちなみに、大阪のおばちゃんがいつもかばんに「あめちゃん」を入れているのは本当です(^^)/
    電車の中でもあめちゃん配りをちょくちょく見ます
    あめちゃんなら他の人の迷惑にならないし、いいよね♪
    わたしのかばんにあめちゃんは・・・
    あっ!入ってる。。。(--;)

  3. emi より:

    しゃべってる人が多い・・・うけるー。
    さすが大阪(^o^)

    ま、マナーの悪いのはごく一部の人で、多くの人は常識を持ち合わせていますが。
    人工密度が高いと色んな人に出くわします。

  4. こっこ より:

    東京は電車の中でお弁当食べたりキスしたりするんですか!!
    イメージでは大阪の方がマナーが悪そうですが、外回りで一日中いろんな線に乗ってる私でも見たことありません。
    ただ、しゃべってる人が多くてうるさくて仕方ないことは多々あります。
    そういう私も一人じゃなかったらしゃべってますが。。。
    しかし、こんなポスターを貼らないといけなくなった日本って一体。。。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)